検索
  • Tori Yoga

10月の夜ヨガのお知らせです。

いつもありがとうございます。


10月の火曜日『夜ヨガ』クラスを以前開催していた『アロマキャンドルヨガ』で開催します。


内容は間接照明とキャンドルの灯りのみの明るさにし、ゆるやかなポーズとボルスターなどの道具を使いココロと体をほぐす休息の練習をメインに行う予定です。

お家に帰ってからクッションや椅子などがあれば出来る内容にしていきたいと思っています。

また、最後のシャバーサナも短めのヨガニードラ(眠りのヨガ)を含めていきます。

いつもは体の使い方メインの練習ですが、今回はココロと体の緊張を解き、モヤモヤやイライラを自らでリセットさせる練習クラスです。


11月以降は10月の開催をみて決めていこうと思っています。

気になる方はお早めにご連絡を


日時

 →10/5,12,19

  19:00 〜(90分)

定員

 →2名

レッスン料

 →3,000円


コロナ禍で大変ですが、まずは自分を大切にするレッスンをご一緒しましょう(*^-^*)

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月からの夜ヨガクラスのお知らせ

11月からのクラスのお知らせです。 11月から火曜日夜ヨガを『夜ヨガ(月のヨガ)』で開催します。 女性の心と体は月のサイクルに影響され揺らぎやすくとてもデリケートです。 また、ストレスの多い現代社会では、更に揺らぎやすく何だか不調が続き、無意識のうちにストレスを抑圧しているという方が多くなっています。 『月のヨガ』は女性ならではのサイクルに今一度寄り添い、からだ本来が持つ自然な流れや調和へと導き、

骨盤底筋トレーニングヨガの重要性について

「骨盤底筋」とは体の内臓を支える体の奥にある場所(インナーマッスル)。 昔から言われている「尿もれ」「頻尿」などの排泄トラブルは、この「骨盤底筋」が衰えて発症します。 この「骨盤底筋」は、とても大切な場所ですが「体の奥」にあるため、意識しづらく、鍛えてもわかりずらいという難点もあります。 そこで、当スタジオでは「骨盤底筋」と関連する筋肉を動かし、間接的なアプローチにより効果的にトレーニングして行き