検索
  • Tori Yoga

骨盤底筋トレーニングヨガの重要性について

「骨盤底筋」とは体の内臓を支える体の奥にある場所(インナーマッスル)。


昔から言われている「尿もれ」「頻尿」などの排泄トラブルは、この「骨盤底筋」が衰えて発症します。

この「骨盤底筋」は、とても大切な場所ですが「体の奥」にあるため、意識しづらく、鍛えてもわかりずらいという難点もあります。


そこで、当スタジオでは「骨盤底筋」と関連する筋肉を動かし、間接的なアプローチにより効果的にトレーニングして行きます。

このクラスでのヨガトレーニングで「骨盤底筋」の若返りと健康を目指しましょう。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

以前よりアナウンスさせていただきました 「究極のオーダーメイドヨガレッスン」 ですが、4月より本格始動することになりました! そのため以下の変更がございます。 ↓ ・月曜日 『骨盤底筋トレーニングヨガ』 ・火曜日 『カラダやわらかヨガ』 は今月3月をもって終了とさせて頂きます。 ・土曜日 『カラダやわらかヨガ』 は14時半からのみ となります。 (月により午前と午後で変更になる場合がありますのでご

いつもありがとうございます♡ 気が付けばあっという間に3月。 今年は久しぶりにいつもより雪が降る回数も多く、この間まで冬感が強かったですが、ひな祭りも終え、そして昨日は虫たちが動き出し始める啓蟄を迎え、少しずつ梅の花もほころび始めてきたのを目にすると少しずつ春がやって来ているんだなと感じています🌸 ただ、気温差などが強く出る時期でもあり、花粉も飛び出す時でもありますので、無理はせず少しずつ体を整

「究極のオーダーメイドヨガ」(パーソナルヨガ)が4月より始動します。 2月より数名の方のモニタークラスが開始します。 これに伴い、今のクラススケジュールが若干、変更が出る場合がございますので、ご了承ください。 スケジュール変更出た場合は、早めに発表させていただきますが、スタジオのカレンダーの確認をしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 もし、分からない点が有りましたら、お気軽にご