top of page
検索
  • 執筆者の写真Tori Yoga

骨盤底筋トレーニングヨガの重要性について

「骨盤底筋」とは体の内臓を支える体の奥にある場所(インナーマッスル)。


昔から言われている「尿もれ」「頻尿」などの排泄トラブルは、この「骨盤底筋」が衰えて発症します。

この「骨盤底筋」は、とても大切な場所ですが「体の奥」にあるため、意識しづらく、鍛えてもわかりずらいという難点もあります。


そこで、当スタジオでは「骨盤底筋」と関連する筋肉を動かし、間接的なアプローチにより効果的にトレーニングして行きます。

このクラスでのヨガトレーニングで「骨盤底筋」の若返りと健康を目指しましょう。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

痩せない人は試してみて!遠回りしない、自分に合ったダイエットのために!

いつもTori Yogaを応援して頂き、本当にありがとうございます😌✨ 夜中にとんでもない雷雨でビックリ飛び起きた方も多いのではないでしょうか? 少しずつ季節が春の方に向かっていくにつれ、悩みの一つとなるのが〝花粉症〟ですよね。 今年は2週間早いのだとか…😭 花粉症の方もそうでない方も早めの対策を取って過ごしていきましょう。 話はガラリと変わりますが、【腸内フローラ検査キット】をどこよりも早く

99%が知らない!DNA検査で自分の体質(健康な、痩せ+美容体質)を獲得しよう!

いつもTori Yogaを応援して頂き、本当にありがとうございます😌✨ 先日の大雪で久しぶりの雪かきで筋肉痛になった方も多かったのではないでしょうか? また、コロナやインフルエンザが流行っているようなので、体調管理にもお気を付けください😌 話は変わりますが、みなさんはDNA検査を受けたことがありますか? よくドラマなどで親子関係などを調べるあのDNA検査ですが、実はそれだけじゃないんです!!

bottom of page