top of page
検索
  • 執筆者の写真Tori Yoga

骨盤底筋トレーニングヨガの重要性について

「骨盤底筋」とは体の内臓を支える体の奥にある場所(インナーマッスル)。


昔から言われている「尿もれ」「頻尿」などの排泄トラブルは、この「骨盤底筋」が衰えて発症します。

この「骨盤底筋」は、とても大切な場所ですが「体の奥」にあるため、意識しづらく、鍛えてもわかりずらいという難点もあります。


そこで、当スタジオでは「骨盤底筋」と関連する筋肉を動かし、間接的なアプローチにより効果的にトレーニングして行きます。

このクラスでのヨガトレーニングで「骨盤底筋」の若返りと健康を目指しましょう。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

更年期の悩みを解決する新たな道:ヨガインストラクターからケアアドバイザーへ

いつもTori Yogaを応援して頂き、本当にありがとうございます😌✨ 今日は大切なお知らせを発表します! 私、羽鳥美奈はヨガインストラクターを卒業します🙇‍♀️ これからは〝究極のオーダーメイドケアアドバイザー〟として活動していきます! 何故このような決断をしたかと言いますと、 『ココロもカラダも全てが繋がっていて自分に合わないケアやヨガや運動としても変わらない!』 そして、 『変わらないか

実は誰も気づいていない。〝浮腫みの季節〟を乗り切る方法

いつもTori Yogaを応援して頂き、本当にありがとうございます😌✨ そろそろ〝浮腫みの季節〟本番が近付いてきました😱 もともと浮腫みやすいって方はいつも以上にケアが必要です! そもそも浮腫みって何か知ってますか? 簡単に説明すると『細胞や血管ではない組織の間に水分が溜まってしまう状態のこと』 色々ありますが、浮腫みの原因の一つとして ◎骨格のズレ ◎同じ姿勢で長時間過ごす などで回収ルート

Comments


bottom of page